お知らせ

【お知らせ】小学校の臨時休業についての対応

生徒・保護者の皆様                                     令和4年2月2日

いつも遠野学習塾へ通っていただき誠にありがとうございます。

遠野学習塾塾長の程熊雄也です。

さて、今月に入ってすぐに学校保健安全法に基づき遠野市教育委員会から市内の小学校を臨時休業(休校)とする通達がございました。

現在のところ教育委員会は明確な期間を定めておりませんが、これに関して休校中の塾の対応についてご質問を頂きましたのでお知らせ致します。

休校期間中に関しましても、弊塾は「全国学習塾協会」の「感染症対策ガイドライン」を参考にしながら、手指消毒の徹底・自習室(別室)を活用しながら引き続き安全に授業を行って参ります。それにくわえ遠野学習塾の方針としては

・休校の対象となった学年またはクラス かつ
・休校後の潜伏期間(通常2~5日で諸症状が発生)が経っていない

場合は、保護者の方とご相談の上、翌週以降の休校が終わってからの振替授業を検討させていただきたいと思います。潜伏期間は過ぎたけれどもご不安という方もいらっしゃるかと思いますので、最終的なご判断は各ご家庭にお任せいたします。

その他ご不明な点やご不安な点がある場合につきましては、個別に対応させていただきたいと存じます。

本年も例年通りとはいかないかもしれませんが、適切に恐れつついつも通りご助力頂ければ幸いです。
これからもご支援いただいている皆様と、より良い運営を目指して参ります。

遠野学習塾
程熊 雄也

-お知らせ

© 2022 遠野学習塾