お知らせ

4月から新しい先生を迎える予定です!

こんにちは、遠野学習塾です。

今回は来年度に向けて追加のご報告です。

来年の4月から私以外にもう一人の先生を迎えて、お手伝いしていただきたいと考えています。

まだ誰にお願いするかとかは決まってはいないのですが、大卒以上で教えるのが好きな方にお手伝いしてもらいたいと考えています。

まずはこれまで遠野学習塾を支えてくださった皆様、ご支援誠にありがとうございます。

弊塾は立ち上げてから5年間、発達障害の小さな子から有名国立大受験まで幅広く対応して参りました。そのため多くの生徒に通っていただくことができました。

授業については「その子のペースにあわせること」「学校できけなかったこと・話せなかったことを言える雰囲気をつくろう」という思いもあって、通う時間帯をあらかじめ決めることで一度に教える人数を2~3人に制限しておりました。

しかし、そのため残念ながら送迎をされるお母様やお父様のご都合に沿えず、通っていただけなかったことも何回かありました。

ご希望される時間帯や曜日が重なることが多かったのも事実です。

それでも設立当初の「絶対に学校でやれないことをやろう」という目標と、「なるべく通いやすい塾であってほしい」という二つを両立するために4月から人員の確保をするべきだと考えた次第です。

まだまだ計画だけの段階ではありますが、これからも地域に寄り添う塾であり続けたいと思います。

ぜひ応援宜しくお願いします!

-お知らせ

© 2024 遠野学習塾